夫婦日記

MMDD日 虎徹

 

今日、俺と友恵の子供が生まれる。

子供は逆子らしく、帝王切開での出産だ。

俺の目の前には、白い扉と赤く光った手術中プレート。

正直もうどうしていいかわかんねぇんだ

だって腹を切るんだぜ!?

友恵のあの綺麗な肌に傷つけるな……いやいやそうじゃなくてだな

あいつ体弱いのに、腹切って大丈夫なのかよ……。ともえ~。

「絶対大丈夫だから。虎徹くん、私を信じなさい」って言ってくれたけど。

……あの時の友恵、綺麗だったなぁ。

あああ、駄目だ どうしたって心配でいけねー

こんな時こそ、持つべきは親友って思って電話したのに、アントニオの奴

何が「心配してどうにかなるもんでもないだろ。それより病院で携帯使うな」だ

ちゃんと病院の外に出たっつーの

ああもうほんとあれから何時間たったってんだチクショー

…………あり。まだ30分しかたってねぇ。

 

MMDD日 虎徹

 

こってっつっです

友恵ちゃんは無事元気な女の子を産んでくれました

新生児室にいる我が子を見た時は感無量だったね。

だって同じようなのいっぱいいるんだぜ

そん中に俺の子もいる訳よ。

で、俺と友恵の子って聞いた瞬間に、その子だけがペカーって光って見えるんだ。

可愛い可愛い可愛いの

いやーもー世界中の皆にこの子の可愛さを伝えてやりたいね。

きっと将来は友恵に似た美人になるぞー。父さん絶対嫁にやらんからな

この子の名前は、友恵と一緒に考えてもう決めてある。

あいつと一緒に見た紅葉のイロハモミジから取って『楓』だ。

綺麗で、優しく、暖かく、大きな人になるように。

……まぁでも、元気に育ってくれればそれが一番だ

楓、これからよろしくな。

友恵、愛してるぜ

 

MMDD日 友恵

 

明日は退院の日です。

手術痕の痛みや後陣痛もかなり和らぎました。

楓にも会えるようになったわ。

初めてあの子をこの手に抱いた時の感動は、言葉に表せないものだった。

不思議ね。本当に幸せで、でもよくわからない感覚だったのよ

今は、楓が本当に可愛くて可愛くて仕方がないの。

これからのこの子の人生に、沢山の幸いが訪れる事を願って止まないわ。

それより問題は虎徹くんかしら。

なんだか馬鹿みたいに盛り上がっちゃって、色んな人に迷惑かけてるみたいなのよ。

父親になったっていうのに、相変わらず子供っぽい人で困るわね。

まぁ、そこが可愛らしいのだけど。

でもちょっと手綱を引き締めなおさなきゃダメかしらね

 

MMDD日 虎徹

 

今、友恵ちゃんが縁側で楓と歌遊びしてる。

といっても楓はまだちっちゃいから、友恵ちゃんが歌いながら、楓に笑いかけたり話しかけたり揺らしたりってしてるだけなんだけどな。

友恵ちゃんが歌いながら顔を近づけて、額を合わせてみせたりすると、楓がふわって笑うんだ

もう 桜の花が咲いたかと思ったね!!

ああもう楓かわいいなぁかわいいなぁ。

友恵ちゃん綺麗だなぁ綺麗だなぁ。

俺も楓を笑わせたくて、定番の『いないいないばー』をやったら、張り切りすぎたのか泣かせちまった

友恵ちゃんには「虎徹くん、声大きすぎだよ」って窘められるし、楓には大泣きされちまうし、俺泣いちゃう。

くそー、アントニオの奴。何が「子供は『いないいないばー』しとけば大丈夫だ」だよ

楓泣いちゃったじゃんか!!

 

時間後くらいに、泣いた楓を寝かしつけた友恵ちゃんが俺んとこきてくれた。

「虎徹くん知ってた 赤ちゃんは突然の大きな音に吃驚して泣いちゃったりするんだよ」だって。

駄目だな俺。楓が生まれて、浮かれてるばっかりで、赤ん坊の事なんもわかっちゃいねぇ。

目に見えて凹んだ俺の胸元に、友恵ちゃんがぽすんと顔を埋めてきた。少し顔を上げて上目づかいで見上げてくる。

「楓が生まれて、てんてこ舞いな私を癒すのは、虎徹くんの役目だと思わない」って

 

MMDD日 友恵

 

赤ん坊の成長って早いものね。

もう寝返りも打てるようになってるの。

でもまだ右方向にしか回れないみたいで、元に戻れなくて泣いちゃったりしてる。

虎徹くんも慣れないながら楓の面倒をみてくれます。

でもねー。楓からはまだ懐かれていないみたい。

虎徹くん、子育てのセンス無いのかしら なんてね。

あんまりしょぼくれてるものだから、父親向けの育児書を渡してみたら、暫く睨めっこしていたわ。

私は横で、虎徹くんの表情の変化を見ていたんだけど、なかなか興味深かった。

でも、虎徹くんたら途中で本を閉じて、うとうとしていた楓を抱き上げて、「楓ちゃん お父さんは楓ちゃんが大好きです」とか言い出すのよ

そんなことしたら、楓も泣いちゃうに決まってるじゃない

……所がね。楓が笑ったのよ。

私も、虎徹くんまで吃驚しちゃって。

思わず二人で顔を見合わせちゃいました。

何が面白かったのか、大きくなった楓に聞いてみたいけど、きっと覚えてないわよね。

 

MMDD日 虎徹

 

おおおお、今日は凄い報告があるんだぞ

なんと楓が 楓が かえでが かーえーでーがー

つかまり立ちをした!!

しかも標準よりか月も早くだ

ちょっ、流石俺の娘

さっすが友恵ちゃんの娘

やっぱ俺らの娘

しかもそれを俺が一番に発見したんだ すごいだろ 凄いよな

楓がさ、窓下の段差を利用して器用に立ち上がっていく様を見てたんだよ~

もー超キュートでこれがまた。

そんでさ。立ち上がったら窓が気に入ったみたいで、両手でパンパン叩くんだよ

お父さん……お父さん楓ちゃんにハートを打ち抜かれちゃう みたいなな

もう慌てて友恵ちゃん呼んだね

声大きすぎるよって言いつつも友恵ちゃんすぐ来てくれた愛だね

友恵ちゃんも楓を見て吃驚してた。吃驚した後、すんげーキレな笑顔浮かべて楓みてんだぜ。

なんか俺、感動しちまったよ。

その後すぐに、楓がバランス崩して後ろに倒れそうになって、慌てて二人で支えに行ったら、友恵ちゃんと頭ぶつけたー

でも楓は無傷

なんか二人して大笑いしちゃったよ。

 

ああもう。

愛してるよ。

 

2011/07/17

web拍手 by FC2

 Return